ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キョウタ
キョウタ
道東・釧路中心に釣りしてます。タテにもヨコにもデカイです。あと声も(爆)見かけたら声かけて下さい。現在、京都在住ですが、釧路に帰った時は釣り三昧の日々を送ります。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年06月09日

京都のタックルベリー

こんばんわ。久しぶりの投稿です。

ちょうど一週間前に京都に戻ってきました。暑いです。釧路の夏です。

というわけで、釣りはしばらくおあずけ状態です・・・

内地のバスなんかは興味ないんで。

近くになんでも良いからトラウトのポイントあれば原付をかっ飛ばして行くけどなぁ~~~

京都にそんなとこはございません。海も遠いし・・・



京都に戻ってくる前に毎日のようにロッドを振ってたけどサクラは咲かず、アメも空振りでした。

ロックはシラミばかり・・・

たまにアブちゃんは来るけど、リリースサイズばかりだもんなぁ~~~

でもこんなの釣りました!!
京都のタックルベリー
場所は東港の角 5/28 16時20分
ヒットルアーはどこのメーカーすらもわからないミニジグでした。
ガヤ狙いにでもと思って買ったルアーなんだけど、まさかホッケとは・・・笑

5/27 ロックではないけど、こんなのも
京都のタックルベリー
50UPとはいかなかったけど44センチとまぁまぁのサイズ!!

こいつは投げでつれました。

場所は東港防波堤、通称「知人」でございます。

この日は、全体的に投げが好調でしたね。

60UPのバケモノみたいなマカジカあがってたり、先端の先端(黄色の灯台)ではソウハチもあがったみたいでした。


と、まぁこんな感じで2ヶ月間の釧路滞在中の釣りは終了でした。


京都に戻ってきて近くのタックルベリーへ・・・・

いろいろと店内を物色・・・・

タックルベリーは宝の山ですね。

ロックにも巻物にも使えそうなベイトロッドもあったし、かっこいいアブのアンバサダーも1万円代であったし

ロックに使えるワームもわんさかありました。

アキアジの浮ルアーで使おうと思う新兵器もたくさん売ってたんでそのうち買いに行こうかと・・・

金があったら欲しいもの全部買ってますね。。。。

しかし物欲は止まりませんorz

そんな中でも彼女にルアー買ってもらいました。

海サクラ、アメに効果のありそうなこいつらです。
京都のタックルベリー

上は皆さんご存知のDAIWA TD MINNOW SP
下はNORTH CRAFTのDOWN CROSS MINNOW for Twitching

僕は海サクラ、アメの時は細身のルアーが好みですね~
キレの良い動きしてくれるんで巻いてるだけでも楽しいですし

でも、細身だと重さがなくて飛ばなかったりするルアーもありますけど
TD MINNOWだとそんなことはなさそうなんで来年のサクラに使うのが楽しみです。

あ、そういえば

巷で噂のDコンも京都のタックルベリーでありましたよ。63mmでしたけど・・・・笑

あ、あと

このリールに合うロッドってどんなものですかね~??
京都のタックルベリー
SHIMANO 旧スコーピオン1500

巻物もロックにも使えるリールですよね。どちらかというとロックの時に多用したいと思ってます。

巻の時はスピニング使うんで・・・

どなたか教えてください!!
手ごろな値段で、そこそこ使えるロッドを。

では、また。



同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
シングルフック自作の巻
とりあえずGWのまとめ~海サクラ・アメ~
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 シングルフック自作の巻 (2010-11-11 06:00)
 とりあえずGWのまとめ~海サクラ・アメ~ (2009-05-06 23:55)
Posted by キョウタ at 03:21│Comments(2)ルアー
この記事へのコメント
こんにちは
道東在中fanです。
使いやすいリールですよね(⌒~⌒)
バレーヒルのレイクフォースなんか良いと思いますよ!楽天等のバスメイト ニフティーのオークションで7千円前後で購入出来ると思います。カタ落ちなので普通に買っても1万円前後です。~エキストラハード以上まで有りますのでお好みで…
私は今週末から道東磯ロックに行ってきます!海アメもソロソロ…(^w^)
Posted by fan at 2009年06月09日 17:34
fanさん

コメントありがとうございます!!

バレーヒルのレイクフォースですね!!
早速探してみますね~。

ロックも海アメも良い時期ですよね~
あと一ヶ月もすればカラフトも釣れだしますしね☆

僕も釣りやりたいです。。。
Posted by キョウタキョウタ at 2009年06月09日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
京都のタックルベリー
    コメント(2)