ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キョウタ
道東・釧路中心に釣りしてます。タテにもヨコにもデカイです。あと声も(爆)見かけたら声かけて下さい。現在、京都在住ですが、釧路に帰った時は釣り三昧の日々を送ります。

2009年05月06日

とりあえずGWのまとめ~海サクラ・アメ~

まぁ、世間一般ではGWなんて言ってますけど、今の僕は釧路に帰ってきてから毎日GW状態です

西防でサクラがあがってるとの情報を聞きつけ

5月1日にギラギラしたのを狙おうと思いに西防に出撃してきました。

さてさて

結果はいかほどに・・・
朝の1時半(って夜中ですよね笑)に家を出発して約1時間で到着!!

ルアーロッドふってる合間にカレイでもと思い投げ竿2本セットするもアタリなし!!

なんか風強くなってきて波も出てきた!!

情報によると早く行かないと場所ないって言うから気合入れて来たのに誰もいないし・・・

ルアー飛ばない、バックラ、ふりきれ、などなど

トラブルに見舞われテンションがた落ちでした。

5時くらいになって人は多くなってくるも釣れない・・・

というわけで移動!!

前回の釣行でカレイが釣れた副港に行くもアタリすらなし・・・

というわけで、またまた移動!!

場所は東港!!

ここは、シーズンになればアキアジ、マス共に実績のある場所です。

外海が荒れれば魚は入ってると思い、ここに決めて正解でした!!

最初は投げ&ブラーしてたんですけどなんにも釣れず納竿・・・

帰ろうと思てたら

1人のおじさんがきて釣り始めたんで、そのおじさんといろいろ釣り談義に花を咲かせていると

そのおじさんの友達も来て釣り始めたんで

3人でまたまた井戸端会議です。

しばら~く、しゃべってたら

なんか魚が跳ねてる!!

まぁ、ウグイかな~ってよく見たら

海アメ

ではないか!!

速攻でルアー用意して投げたら立て続けに2本きました!!
とりあえずGWのまとめ~海サクラ・アメ~

30くらいのコザッパとまずまずの40UP

その後、チェイスはあるも食わないってゆう状態が続き・・・

ルアーチェンジして魚がすれないようにしてもこない・・・

ふとルアーケースのなかにラパラのクランクベイト発見してんでキャストしたら

一発目で  ガン

キターーーーーー

んで上げたら惜しくも60UPならずの59センチのこいつでした。とりあえずGWのまとめ~海サクラ・アメ~

この日はこれで終了でした。

今日の昼間、一昨日も同じ場所に行ったんですがアタリはあってもバラシ連発でした・・・

隣のおじさんとかブロガーであろう人達の1人がギラギラのサクラ釣ってたんでうらやましかったです。。。

まぁ、まだまだあそこには通うつもりなんでそのうち1本あげたいです。

しかし、今年のサクラはちょっと小さめじゃないですか??

なんかそんな気がするのは僕だけでしょうか・・・

おまけにこいつをどうぞ!!とりあえずGWのまとめ~海サクラ・アメ~

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
シングルフック自作の巻
京都のタックルベリー
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 シングルフック自作の巻 (2010-11-11 06:00)
 京都のタックルベリー (2009-06-09 03:21)
Posted by キョウタ at 23:55│Comments(2)ルアー